2017年7月24日 (月)

ofBuddhistHellScene

朝、雨の音で目がさめたんですが
じゃぁ寝てようと
一旦トイレ行って二度寝をしましたら。

12時過ぎに目を覚ました時には、雨が上がっておりました。

蒸し暑かったけどね(--)

しゃす(人)

雨が上がったんで、洗濯物を外に干して
ちょいとおでかけ。

これ。

地獄絵ワンダーランド
三井記念美術館

建物自体が重要文化財だったっけ?
入口からして威厳があるね笑
美術館への入り口。
この画像の場所を左へ行くと上にあがるエレベーターがある。

ほぼ美術館へ行くときは
欧州の絵画の展示会が多いですが
こういうのもたまにはね。

が。

入館してすぐに小さいお子様が走り回って
ままー!ままー!言ってたり
パパ!これみてー!言ってたり。
ま、そういう感じの子供を日相手しているので
別にイライラしたりはしませんでしたが、
親も、係員も注意をしないのは
なんかおかしい
って気分でしたがね()

そして、美術館あるあるの
作品の解説を声に出して読んで
へ〜すごいわね〜だのなんだってよ!
と言った、感想をその場で語る人たち
が今日は多かったっすね。

場所が場所だから、もっと静かかと思ってたんですが
まぁしゃべるおじさんおばさんが多かったこと()

本人たちは小声でしゃべってるから
周りに迷惑かけてるなんて思ってないんだろうけど。
しゃべりたいなら、外に出てからにしろ、と。
お前らの感想なんて別に聞きたくないし、
ましてや説明をわざわざ読み上げてくれなくても
ちゃんと文章、読めるから。()

真横でやられると、ホントうるさいのよ(-へ-)
よくしゃべるわ

とヒトリゴトを聞こえる様に言ったら
ハッとして急に静かになった二人組もいたけど、
ツィッターで某サッカーチームとサポにケンカ売った
幼稚な議員さんみたいなおばちゃん二人は
イヤミが通じなかったのか、自分たちのことだと思わなかったのか
その後も延説明を読んではお互い
すごいわねぇぇぇ
と繰り返していました(-)

なので、ちょいとシートに座って、その二人をやりすごしw
しばらくしてから鑑賞に戻ったので
あー静かだわwと笑

ある人から
そんな小さいことでイライラするんなら
美術館とか行かなきゃいいのに
とか言われたことがあるんですが
そんな奴等の為に、
リアルにホンモノを観る機会を逃してたまるかよ。と笑
マナーの問題ですからね。()
実際、六本木の国立新美術館では、
こんなことでほとんどイライラしたことはない。
さて、そんなおばさん方が
すごいわねぇぇぇ
を連発してた美術展ですが笑

展示会の冒頭では、
あの水木しげる先生の絵本
水木少年とのんのんばあの地獄めぐり
の原画で八大地獄をめぐるところから始まるんですが。

これですね。

観てて思ったのは、
水木少年と共に地獄をめぐってのんのんばあが語る地獄、
これは、
ダンテの神曲と同じだなぁ。。。と。

地獄の構造も、下へ行くほど罪深い人間が落とされる圏たに、
八大地獄と言われ、
等活地獄
黒縄こくじょう地獄
衆合しゅごう、しゅうごう地獄
叫喚地獄
大叫喚地獄
焦熱地獄/炎熱地獄
大焦熱地獄/大炎熱地獄
阿鼻地獄/無間地獄

これが、神曲でも
地獄の門
地獄前域
アケローン川三途の川
第一圏辺獄
第二圏愛欲者の地獄
第三圏貪食者の地獄
第四圏貪欲者の地獄
第五圏憤怒者の地獄
第六圏異端者の地獄
第七圏暴力者の地獄
第八圏悪意者の地獄
第九圏裏切者の地獄

とこんな風に地獄の階層が分かれている。

人間ってのは、やっぱり似たような想像をするのでしょうか。

東西南北、お国柄、民族性が違っていても、
根本的なものは同じなのかも。。。

と思ったのでした。

地獄絵のポスカの1枚でも。。。
と思いましたが、あまりいいモノがなかったので
スルーして帰ってきました。
久になんも買わなかった笑

仙台市長は郡和子氏か。俺は投票しない権

仙台市長は郡和子氏か。俺は投票しない権利を選んだから何も言えないけど、確かに人気路線の色んな事をやると思うよ。ただこの人、民進党出身。予算も何も考えないでやって行くだろうから、これで仙台の大赤字は決定だね。そもそも共産と組んでるし。まぁ、でも仙台は議会が強いからなぁ。

なつやすみ 〜3日目〜

朝から、どん曇り。
これは山はダメかな。。。
今日、娘は幼稚園のお泊まり保育なのです。
楽しみながら、支度したのになぁ
まぁ、暑くないから、いっか。
娘は泣くこともなく、
振り替えることもなく、
手も私に降ってくれず( ;∀;)
出発していきました。
お兄ちゃんは、久しぶりにひとりです。
昔は、いないと寂しいといってましたが、
ひとり!?やった!
と、喜んでいました。
けど、最後まで一緒に山登りしたがってましたが(笑)
お兄ちゃんの練習試合の方は、今日はやけに率先してやりたがっていたので、様子をみることに。
1試合目で、
失点3
おれ、もうでない!やめる!
はじまった、、、
みんなに励まされて
なんとか踏ん張った息子
2試合目からは、失点も少なく、何回も体当たりで止めていました。
びっくりしすぎて、写真撮るの忘れた
今日は久しぶりに最後までやってくれて、最後サッカー楽しい!と言ってくれました。
さて、これがいつまで続くか。。。
そして、今日1日こどもたちはお互いがいなくて、寂しいというのかな(笑)
明日、娘に会うのが楽しみです。
先生からの報告によると、
娘は、登山できず、泥々になった林道を歩き、花火は楽しめたそうです(^^)
家で花火大会しなくて、済むかな?w

2017年7月23日 (日)

毒吐いてもーた

ちょっと毒吐かしてもろてもいいかなぁ?

とある女性に嫌われてました
嫉妬って悲しいねーーー
至らないわたくしがイケナイのですが
もーね、腹も立たん。
自分の正義でしか人を測れない。
そのものさしの短いこと。。。
必死で自分の立ち位置を守ってはるんやけど。。。
無視する、あたしがあかんのんやろねー
いゃー
しかし、残念なこってす。
この三日間のことから何を学ぼうか。。。
コンビニのおにぎりとかパンとかは
振舞われても、嬉しくない。。。
流石に、今日は旦那と天王寺で美味しい?もん頂きました。
身体に嘘つくことはやっぱりしんどいよねー
とーちゃん、ご馳走さまー!
とりあえず、こんなくらいで辞めとくわ(笑)

また咲いてね

ブログの更新をしました「また咲いてね」
http://blog.goo.ne.jp/yt621011/e/17af00b0db76e77aa291e2d607839ae6
お花の切り戻しのタイミングと
sold-outのタイミングは
実に難しい(笑)
只今、8周年アニバーサリーフェア開催中です!
「マルンガイの秘密」は完売しましたが
まだ、マルンガイ石けんは2種類あります!
どうぞご利用下さいませ。

ベビ君用品

まだまだ足りないので、
ベビ君が快適に
生活出来るように
ベビー用大型家具である
☆ベビーベッド
☆電動で揺れるやつ(笑)
を狙います☆
ベビーベッドは
変形出来るタイプが
良かったので、
キンタロ−の
4WAYベビーベッドを
購入しました!(b^ー°)
ベンチになり、
ベビーサークルになり、
棚になり…
ベビーベッド卒業した後も
使い勝手が良すぎる品っ☆
(*^ω^*)
発売が1979年なのに
今でも定価7万、
割引引いても5万以上する
高級家具です(; ̄∀ ̄)
そして、姉の助言もあり
バウンサーという
赤ちゃんを置いておく
ゆりかご購入検討したのですが、
それも奥が深くて…w
購入してから分かったのですが
バウンサーには
バウンサー(手動・電動)
ハイローチェア(手動・電動)
が存在します。
バウンサーと
ハイローチェアの違いは
ざっくり言うと
「立つか立たないか」です。
バウンサーは基本、
平置きか斜め置きが主流。
ハイローチェアは
脚部分の高さ調整が出来る。
平置きでも脚部分を
立てることにより、
一般のテーブルでも
赤ちゃんの顔を見ながら
ご飯が一緒に取れます☆
電動と言う点でも、
バウンサーは
バイブレーション(ただの振動)が多く、
ハイローチェアは
スイング(前後に揺れる)すると言う
最大の違いがあります。
電動ハイローチェアの方が
もちろん値が張りますが
絶対こっちの方が楽(笑)
姉は手動バウンサーを
使っていますが、
くずると抱き抱えてずっと
あやしてるって大変そう…
(°A°;)
赤ちゃん用品のメーカーで
有名所である
アップリカ/コンビ
この2社でもハイローチェアは
違いが分かれていて、
アップリカは足置き部分が
ずっと下がっているのに対し、
コンビはリクライニングと連動して
自動に足置き部分が上下します。
私は良く分からずに
電動バウンサーと
電動ハイローチェアを混同して
購入した結果、
偶然コンビの
電動ハイローチェア購入と
結果オーライ☆(*^ω^*)
ベビー用品は
お金かかるので、
吟味して良いものを
お得に買えたらほんとに
嬉しいなぁなんて☆
(≧∇≦)
大きい買い物ばかりで
ドキドキですが、
これで大方揃ったので
一安心っ!
第2子が生まれるまで
長期ロンダリングだっ☆(´ ̄∀ ̄)

2017年7月22日 (土)

速報作新学院が151キロ右腕石川擁する

速報作新学院が151キロ右腕石川擁する青藍泰斗との接戦制す!現場動画がこちら-

頭皮の湿疹?皮膚科を何件もまわるのはやめたい

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美259

biglobe掲載日:2005/06/14

:
テーマ皮膚科の病態形成外科の病態

--------------------------------------------------------------------------
お名前匿名希望

はじめまして。

36才男です。

中学生の頃からか、頭皮に数ミリ程度のほくろのような隆起上のやや赤みがかった湿疹が数個(大中小)あります。

20代の頃、皮膚科をまわったのですが、塗り薬をくれたり、
症状を絵で説明されたりでなかなかラチがあかず、
最後に行ったところ(たしか皮膚科?)で焼いて貰って
かさぶたが取れてきれいになったような記憶が有ります。

現在、その残りなのか気になるのが一個と、かすかにもう一個あります。

すこし痒みがあるのと、クシを入れたときひっかかりが有る程度でずっと放置してきました。

転居して20代の頃通った病院は不明です。
また同じように皮膚科を何件もまわるのはやめたいので、
手っ取り早く治療して貰う最適な病院を見つけるにはどうすればよいでしょうか?

皮フ科でも形成外科とついたところを探した方がよいのでしょうか?

またこの湿疹の病状についてもご教授頂ければ幸いです。

2005年6月14日17時44分34秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。
御相談者の御気持ちが大変よく判る御相談です。



はじめまして。

36才男です。

中学生の頃からか、頭皮に数ミリ程度のほくろのような隆起上のやや赤みがかった湿疹が数個(大中小)あります。

20代の頃、皮膚科をまわったのですが、塗り薬をくれたり、
症状を絵で説明されたりでなかなかラチがあかず、
最後に行ったところ(たしか皮膚科?)で焼いて貰って
かさぶたが取れてきれいになったような記憶が有ります。

現在、その残りなのか気になるのが一個と、かすかにもう一個あります。

すこし痒みがあるのと、クシを入れたときひっかかりが有る程度でずっと放置してきました。

転居して20代の頃通った病院は不明です。
また同じように皮膚科を何件もまわるのはやめたいので、
手っ取り早く治療して貰う最適な病院を見つけるにはどうすればよいでしょうか?

皮フ科でも形成外科とついたところを探した方がよいのでしょうか?

またこの湿疹の病状についてもご教授頂ければ幸いですとの事です。


2結論

御相談者の御相談内容要旨御記載を熟読させて頂きました。


脂漏性皮膚炎による湿疹eczemaのように思えますが。


皆目見当もつかずはっきりとはわかりません。
内科的な背景要因も関与しているかもしれない。


御相談者の御相談内容要旨御記載に御指摘のように
形成外科専門医先生を御受診されてみては
如何でしょうか。


大学病院の形成外科外来の形成外科専門医先生を
御受診されることをお勧めいたします。


一刻も早く御相談者の症状症候が寛解される日の来られる事を
一刻も早いご回復を心より御祈り申し上げます
世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては


山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板
http://www5bbiglobenejp/mddmsci/biyo/indexhtml
を御参照頂けますか。
初診のしおりとしては
東京都山本クリニック美容外科世田谷区へのレーザーでの初診のしかた
22008年5月17日21時26分31秒
http://www5bbiglobenejp/mddmsci/biyo/html
を御参照頂けますか。

自分ができることは

他の人ができるとは限らない。
逆もまた然り。
忘れがちだけども、忘れないようにしないと。
その人にとっては普通なことも、他の人には煩わしいことかもしれない。
こうするべきとかしなければならないとか、そんなものはないのかもしれない。

2017年7月21日 (金)

7回ウラ終了広島48中日中033010

7回ウラ終了広島48中日中03301018広1010103中81広82投手中バルデス1アウト2塁又吉得点広田中右2

«漢字クイズ ●熟語探し