« 分かりすぎる。笑中一を思い出した。笑中 | トップページ | そして事故でまた死者が。酒に酔って溺れ死んだ馬鹿が早速出たらしい。 »

2017年7月16日 (日)

ポケモンストアイオンモール沖縄ライカム店!

おはようございます
やかです()ノ
ポケモン映画公開されましたね!
私は少し落ち着いてから行きます!

公開日7/15と同時に、沖縄2店舗目となるポケモンストアがイオンモール沖縄ライカムにオープンしました!

国際通り店は数百メートル先に移転したそうですが、どちらにせよ遠く、また駐車場も無く県民には行きにくい所です(((;)

しかーし!イオンモール沖縄ライカムは県内最大のイオン!バカデカイ敷地にバカデカイ駐車場、とても便利な場所にある!!
これでポケモンセンターストア系の配信を気軽に受け取りにいけます()
オープン初日に行って参りましたよ
とにかくごった返していて商品見るのはちょっと辛かったぜ。
通路のガラスにポケモン達がいて反対側からでもポケモンのお店だとわかります。
これアローラのポケモンだけど替わったりするのかな?
琉舞衣装のピカチュウがお出迎え
可愛い()通路の方は太鼓衣装
映画館も館内にあるので半券見せたら何か貰えるみたいでした。
映画観て直でストア来れるのは良いかも。

ビクティニの配信もしてるんですね
9月まであるみたいなので、映画観た後受け取ります。
魔除けのシーサーがちゃんと両端にいるので安心。

シーサーのお膝元にはアーケードゲーム
左はガオーレ、右はポッ拳がある。

ライカムは立地的にそこら中にアメリカ人がいるけど、最近はアジアの観光客がはんぱない。
でもみんなPOKEMON!とかCuteとか興奮した感じでポケモン人気の高さを伺えました。

国際通り店より全然広くて商品もたくさんあり、見てたら欲しくなるので抑えるのに必死です。
私が買ったのはこちらー
沖縄限定グッズのウインディポンチョイーブイとノートです()
クリアファイルはオマケで貰えました。

ウインディポンチョイーブイはシーサーモチーフなので2つ買わないと意味ないと思うんですよね。
お財布事情かまたは気づいていないのか、1つだけ購入する方も多くいました。
分かりにくいですが口が開いているのと閉じているのでちゃんと別なのですよ。

ちなみに開いているのが、閉じているのがと言われ、を右を左に置くのが正しい置き方。
ま、向かい合ってるので間違えることはないでしょう。

ってかこれウインディ(もしくはガーディ)じゃだめなのか。
あとはノート
御三家や人気ポケが表紙を飾る
でもどんなに探してもポッチャマだけがいない(笑)
他の各地方御三家はみんないるのにポッチャマだけいない(笑)スナバァやヤミラミの謎チョイス。
中にはいました
見落としたかな?

色違い全国図鑑を記録しているノートが汚いので、こちらに新しく書き直そうかと思います。
アローラの姿とかとかちゃんと綺麗に書く。
レジに並んでるとピカチュウがお店前に来ていました。着ぐるみあんなに小さいんですね。超可愛かった()
写真撮ろうとしてスマホ無いのに気づいて、慌ててお会計済ませサービスカウンターに直行。無事戻ってきたスマホ片手にストア前にしばらくいましたが、ピカチュウ出てこなかったorz

本当はもう1つの限定グッズの島ぞうりも欲しかったけど、これは来月まで我慢します。お金大切。

意味もなくふらっと寄りたくなるような雰囲気。しばらくは人いっぱいだろうけど。

とにかく!
ポケモンストアイオンモール沖縄ライカム店!オープンおめでとうございまーす!!
またすぐ来まーす!
それではこれにて

閲覧ありがとうございました!
やか

« 分かりすぎる。笑中一を思い出した。笑中 | トップページ | そして事故でまた死者が。酒に酔って溺れ死んだ馬鹿が早速出たらしい。 »