« お互いに守備に不安の残す前半ですなアー | トップページ | アンジュルム23rdシングル発売記念2shotチェキ撮影会 »

2017年8月12日 (土)

ピロリ菌が私に気づかせてくれました


こんにちは

骨盤底ビューティーレッスンヨガの
バセット友子です

ブログ、大分ご無沙汰しています
今年の2月頃
胃の調子が悪く、ついに胃カメラを飲む事に
幼少の頃から十二指腸潰瘍を2度患っているので
再発では、と思いました
案の定、再発

そして、ピロリ菌も発見

やっぱりね
放っておくと、胃がんになる可能性があるので
即、お薬で駆除です
ドクターの話だと、
お薬で約92の人が駆除に成功するらしい
1週間、朝と夜に薬を飲みます

と同時にLG21というヨーグルトを
毎日2個食べなさい

という指示もありました

ネットで調べると、
このヨーグルトでピロリ菌を退治できるらしい

ほんまかいな。。。
が、天邪鬼の私はあまり食べなかったのです

1週間飲み終わった後、呼気検査で退治できたかをチェック
結果、私は8の確率に入ってしまった

そう、まだピロリ菌はしぶとく残っているのです

またまた、服薬

1回目よりさらに強力なお薬を1週間飲むはめに

今度は真面目にLG21を毎日2個食べたよ
そして、1週間のお薬を飲み終わっても
しばらく毎日食べ続けてみた
焦って、呼気テストを受けずに
ヨーグルトを食べながら様子を見て
もういい頃かな
とつい最近、胃カメラと呼気テストを受けました

おかげさまで、ピロリ菌を退治する事に成功
十二指腸潰瘍も治ってて、ひと安心

ストレスに弱いんだね、私って

人間関係
仕事

自分ではストレスと思ってなくても
体や心は感じていた
もっと、自分に内に意識を向けないと
地に足をつけて
今ここにいる
Beherenow
ヨガの教えでもあります
身体の歪みや痛みばかりに
気を取られて

フィジカルな面を中心にヨガをしてますが
スピリチュアルな面も必要だね

健康で長生きできる為に

肉体だけでなく

心のケアも必要

瞑想
最近、少し遠ざかってたな

また、できる範囲でやってみよう

ピロリ菌が、私に気づかせてくれました

Love
Tomoko

« お互いに守備に不安の残す前半ですなアー | トップページ | アンジュルム23rdシングル発売記念2shotチェキ撮影会 »