« 義母さんのこと | トップページ | ありがとうございます大変嬉しく思います »

2017年8月11日 (金)

願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅仙台七夕まつり編

こんにちは。
きょうも会いにきてくれてありがとう

HAPPYに願いを叶えるエキスパートプリズムリリーです。
りりちゃん

いつもたくさんの、いいね、コメント、リブログありがとうございます
読者登録1000人達成記念に、新たな活動を発表します!
読者1000人まで、あと16人

一瞬で究極に愛されるわたしにワープするPrismuseの法則って?
恋も仕事も自分らしさも、ぜ〜んぶ願いが叶うのがあたり前!な人生にワープしたい方は
今すぐコチラをクリック!

これだけ毎月、日本各地へ旅行しているとね
どうして、そんなにバカンスが取れるの!?
どんな成功を、どうやって手に入れたの?
って、知人特に男性からよく聞かれるの。

ま、どうせ怪しい仕事でもしてるんでしょって勝手に妬んでる人よりはマシかもしれないけど笑

でもね、
叶いやすい願いと叶いにくい願いがあるとしたら
この質問をしてきた人たちは叶いにくい願いをギューっと握りしめて必死なんだよね。

そんな
叶いやすい願いと、叶いにくい願いの違いは次回以降お伝えするとして。。

Link願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅長岡花火大会編
Link願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅あつみ温泉酒田編
Link願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅酒田花火大会編

Link願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅出羽三山めぐり編
Link願いが叶うのが加速する長岡〜東北旅山形花笠まつり編
に引き続き

ラストは、仙台七夕まつり編だよ!

これこれ!
仙台の七夕みてみたかったの!

伊達政宗公の時代から続く、日本一の七夕まつり

先月、入院したことで平塚の七夕まつりに行けなかったからなおさらね。

仙台の七夕まつりは、3日間のうち、1日は雨が降るのが通説らしいのだけど
幸い、私が見る予定の7日は、1日ずっと雨予報だったのに全く降らなくて、ミラクル
短冊学問や書の上達を願う。
紙衣病や災いの身代わり、または、裁縫の上達を願う。
折鶴長寿を願う。
巾着富貴と貯蓄、商売繁盛を願う。
投網豊漁を願う。
くずかご飾り付けを作るとき出た裁ち屑紙屑を入れる。清潔と倹約を願う。
吹き流し織姫の織り糸を象徴する。

という、7つ飾りで構成されているんだって。
これは、特別賞で
仙台市内の小中学校の生徒が折った折り鶴8万8千羽でつくられたもので、圧巻!

これは、瑞鳳殿へ向かう階段。

この瑞鳳殿へ向かうバスの中で、運転手さんがいろんな話をしてくれたのだけど、実は
伊達政宗公は、大の煙草好きだったんだそう。

なぜなら、その時代
煙草は薬身体にいいものとされていたから。

少し前の記事で
無意識の中にある価値観を、0から疑ってみて!
とお伝えしたのだけれど、まさにピッタリなお話し。
いつの時代にも
過去に良とされていたものが、悪になったり
過去に悪とされていたものが、良になったり
なんていうのは、よくある話。
添加物や、健康や、栄養に関することは特にね。
だからこそ、どんなことも
あなたにとっていいものなのか
あなたに合っているものなのか
あなたがしあわせになれるものなのか
あなたの中にコタエを見つけることが大切になってくるんだよ

瑞鳳殿の門の前にも七夕の飾りと竹灯籠。

スマホの写真じゃ伝わりきらないけど、
ほんとうに素敵な空間で、着いて一瞬で心を鷲掴み状態だったよ
そして、これが瑞鳳殿。
普段は、この時間まで開門していないから
貴重なライトアップ姿。
手前にはたくさんのキャンドルが並んでいて、幻想的

切り絵の灯篭もかわいかったな〜

今回、山形から意外と近い!ということで急遽寄ることになった仙台だけど
やっぱり行くべきときに、行くようになってる


おまけの、牛たん
ぶあつくて、やわらかくて、おいしくて
思わず2日連続でも食べたい!と思ったほど
これで、1160という驚きのお値段のランチは牛たん若さん。
その土地の美味しいものをいただくことも、大切なことだよね
旅をするたび、叶うことが増えていく。
そんな気がする。
どんどんクリアに研ぎ澄まされていって、余計な欲が消えていって、なんだか淡としているけど笑

覚悟を決めたら叶うって決まってる。
だけど、覚悟を決めきれないときもあるでしょう?
決めきれないこともあるでしょう?
なにがしたいのか、自分でもわからなくなるときもあるでしょう?
でもね、だいじょうぶ。
そんな時は、りりに会いにおいで
覚悟が決まったから会いに来るのでもいい。
どう覚悟を決めたらいいのかわからないから、会いに来るのでもいいの。
全ては、あなたのしあわせな未来につなげるという意思があればね
急遽、告知した土曜日枠も数時間で満員御礼となりました!
あとは、平日の1枠のみ。

今、大事なこのタイミングでお会いできる特別な方なら、もう自分でわかっているはず。

お待ちしています

魅力あふれるあなたへ
りり

Prismuse特別プログラム

願いが叶うのが加速する個人セッション東京
あと1枠のみ!
日時
8月9日水130015001700満員御礼
8月10日木110013001500満員御礼
8月12日土130015001700満員御礼
8月17日木110013001500あと1枠!
各90分
場所
JR/日比谷線恵比寿駅より徒歩約5分のサロン
参加者にのみ詳細お知らせします
参加費
23000円税別
ドリンクプチスイーツ込
オンラインセッション
8月分は先行案内にて満員御礼
上記開催以降の先行案内ご希望の方は
コチラ

参加された方のリアルな声はコチラコチラ

« 義母さんのこと | トップページ | ありがとうございます大変嬉しく思います »